当院の予約制について(必ず読んでください)

1.診察は原則予約制です。予約制ですが、事情によって、予約時間通りに診察ができないこともあります。レストランの予約とは違うことをご了承ください。

 

2.通院中の方の体調不良時は、予約日でなくても診察します。電話をお願いします。 

 

3.無断キャンセルし、その後1か月以上連絡がなく、再受診の希望がある場合には、予約を受けつけず、クリニックに来て待っていただきます(長くお待ちになります)。

 

4.連絡なく遅刻した場合には、遅刻した時間の2倍の時間が過ぎてから、受付となります。 連絡を入れて遅刻した場合には、遅刻した時間の半分の時間を過ぎてから受付となります。そのため、遅刻した場合、自分より遅く来た方(時間通りに来た方)よりも、後に呼ばれることがあります。

 

5.通院中の方でキャンセルまたは予約変更を3回以上続けた方は、次回の予約は通常の予約ではなく、当日予約(当日に予約電話を入れてもらう)のみとしています。

 

6.留守電への対応はしておりません。こちらの留守電に予約、予約の変更・キャンセルのメッセージを入れていただいても、対応は行っておりません。

 

7.メール(電子メール、ショートメール)での予約対応(予約、予約変更・キャンセル)は行っておりません。